歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

母校に納品

午前中に、鶴見区の町の魅力作りの会を行い

数年にわたるウォーキングマップの最終版がもうすぐできそうです。

会長として職責を担っていますので、成果が完成することは大変うれしいこと。

鶴見区のホームページに既に3パターンが掲載されており、ダウンロードすることも可能です

最後の2パターンは、8月ごろに印刷も終わり、紙ベースとしても発刊されます。

是非お楽しみに!

そして午後は、わが母校攻玉社に納品でした。



当社の営業担当者は降りますが、やはりわが母校ですから

納品は是非私にさせろと、仕事を奪ってしまいました(笑)

わが母校もとうとう変わったらしく

あまり正面の門は使わないようですね



元、海軍兵学校予備校だった伝統から、質実剛健誠意礼情を胸としていて

耐久歩行大会や遠泳などがあったのですが

本日聞いてみると、東日本大震災の後、遠泳は無くなったとか

そして、耐久歩行大会も、多摩川ではなく、子どもの国になったとか

生徒数もだいぶ増えたようで、変化を感じずにはいられない私でした。