歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

人としてそれで良い!

相変わらず、本日の午後も研修詰めで、現在お江戸に移動中!

さて、昨日も研修で私が不在の当社では、ある出来事が………

夕方に当社横の道で、ホームレスの方が倒れていたとの事

すぐさま、当社社員が救急車を呼び、警察も来てくれたとの事でしたが、

病院に運ばれて行く際に、近くの所持品らしき物は自分のではないと言い張ったらしく

その後始末に、別の社員たちが困り果てたらしい

警察も、他の第三者が、勝手に処分したと言いたてる事例があるとの事で

役所に引き取ってもらうようにとの事だったらしく

今朝、役所への問い合わせを引継ぎましたが

なかなか担当者に繋がらず、アクセクしていると

それを見た社員が

「最初から警察を呼べば良かったですかね?」と恐縮していたので

「救急車を呼んだ店長の判断は間違っていなかったよ」と褒めておきました。

どんな時も命が最優先!その判断をした社員に私は誇りを感じます。

当社の社員としても、人としてもそれで良いでしょ!