歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ガチャガチャでのアンラッキーがラッキーへ

GWに家族サービスで子供たちと映画に行ったり、イチゴ狩りしたりと

楽しんでいましたが

最近中学の長男はともかく、下の二人(小学生)の間では

妖怪ウォッチというアニメがお気に入りの様で

私も実際見ましたが、・・・ハマりました!(笑)

面白い!特に人面犬の「大脱走」ならぬ「犬脱走」には大うけ!

笑い転げて、本日も郵便局の前で、ふと思い出し

一人、笑い始める始末・・・・他人からしたら可笑しな人と思ったでしょうね!

さて、そんな下の二人の子どもとショッピングモールで、妖怪ウォッチのガチャガチャを発見

やっぱり、ねだられまして

きつと欲しいキャラクターが出るまで、ねだられるのかな?と恐れおののいていると

お金を入れて回して、いきなり故障!!

アンラッキーの極みで、子どもにそのガチャガチャのハンドルを握らせながら

お店の人を探し、故障して出ないことを告げましたところ

すぐに、申し訳ありませんと鍵でガチャガチャの中からカプセルを出してくれて

どれでも好きなのを選んでくださいとのこと!

「本当にお金入れたんですか?」とか疑われるのかと思っていたのに

あっさり店側の非を認めてくれて、なおかつ自由に選んで良しとの事

アンラッキーから一転、ラッキーの極みでして

ついでにもう一つお金を出すので、選んでいいですか?との申し出にも、快くOKいただき

ジバニャンとブシニャンを一度にGETでした。

ラッキー!!!

ただ今、当社でも妖怪ウォッチシリーズ販売中です。