歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ミリオタと呼ばないで!

本日2回目の更新です。

最近、私の周囲の女性で「艦コレ」にはまっている方が続出してまして

艦コレとは、艦隊コレクションとかいうゲームでして

今年の9月のギフトショーで私は初見でしたが

艦隊という文字につられて寄ったブースに戦闘艦艇の影はなし!

かわりに



女の子のイラストが・・・・・・

その時は、なんじゃこれ?ぐらいにしか思いませんでしたが

意外に流行っている様子!

それも、女性にウケが良いらしく

私の周囲で何人か、天龍、龍田・・・

なんて私の様な「歴史研究家」(あくまでもこだわりますが)とかしか知らなそうな巡洋艦の名前が聞けますと

ついつい、これらの艦の説明をしてしまします。

すると、必ずと言って言われるのが


「ミリオタなんですね!」と

私はミリタリーおたくではないのです。

軍事研究家とか歴史研究家とか言ってほしいものです。

くれぐれもオタクじゃないですからね!オタクじゃ!(笑)