歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

結構簡単にできます。

そういえば、今年の夏に娘が当社本店にある紙粘土キットで工作を作ってました。



コーネルと言う商品で

カクレクマノミやライオン、クジラ、リスなど

かわいい動物や生き物など10種類以上ありまして

今回娘は「ラッコ」を選択しました。

あらかじめ、何色かの紙粘土が入ってます。

そして中に詳しい作り方説明書があり

直径何ミリのボールを作るなどと書いてあり

実際15ミリはこの大きさだよと、実物大の大きさ図も親切にあるので

説明書通りに、娘が作ったのは



こんな感じでした。

ちょっと尻尾が不格好でしたね(笑)

料理本のレシピ通りに調合すれば、ほぼ同じものが出来るのと同様

ほぼ、誰でも作れますよ!



なお、好評につき若干コーナーを保持していますが

これからの季節、手帳など年末商品の拡充に伴い

順次縮小されますので

作ってみたい方は、お早めに!!