歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

中学生と取材対応

本日4回目の更新です。

ほんじつ15:30からは雑誌の取材でした。

毎年秋口に商店街で行う「ベルロードちびっこ王国」を運営してもらっている

鶴見中学の中学生や校長先生と一緒に、全国でも稀な地域活動として取材を受けました。



今年の実行委員会メンバーは、昨年の経験者ばかり

例年の事業でもあり、中学生でもノウハウはしっかりあり

その気持ちの持ち様に、取材された方々もびっくりされていました。



当たり前です。

私が育ててるんだから!(笑)

そし、本日は中学生の一人が青春の悩みを抱えて苦悩していた様子

ドンマイ!ドンマイ!

悩め!悩め!

落ち込む奴ほど成長するんだよ!

とアドバイスしておきました。

人はこうやって、難局を乗り越え成長するんだよね!