歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

灼熱の世界 滴る汗

久しぶりの更新です。

ここのところ、息つく暇もなく走り続け

やっと大きな案件に目処が付き、ブログ更新再開です。



昨日横浜は35℃の猛暑を記録し

本日も朝から、30度をゆうに超えていたようで

出勤時に汗をぬぐいながら歩く人の多い事

首筋やほほに汗がツーっと垂れる姿を何度となく目にしました。

皆さん、熱中症等にはくれぐれもご注意を!

そして、本日は当社ビル全体の消防装置全般の点検の日


提携の業者さんが各フロアーの火災報知機などを点検してくれてます。



もちろん火災時の脱出装置も点検してますが

本日は、3階からオリローで降下する事はしませんでした。



この訓練結構好きなんですよね!(笑)

今回は、出来なくて残念!

その他の消火栓なども点検し



もう少しで点検も終わる模様!

さあ、次は警察に行かなくちゃ!