歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

神田へ

先日、仕事のついでに神田に寄ってきました。



神田須田町にある甘味処竹むらさんです。

このお店は、昔ながらの下町の店構えでして

仮面ライダー響鬼の「たちばな」のロケ地としても使われています。

響鬼ファンとしては是非とも立ち寄りたかった場所でして

店内にも入り、あんみつなど食べようとしましたが

一人で甘いもの食べるのも勇気がいります。
(こういうところ、意外とチキンでして)

やっと意を決して、戸を開けたところ

店内は満員で、順番待ちでして

決心空しく、着席断念して帰ってきました。

この向かいには、あんこう鍋の店もありまして



氷で冷やされたあんこうがあるじゃないですか!

こっちの方が、私には似合ってるかな!

こんど、何かの会で利用したいと思います。

そして界隈には、こんなポスターが



5月の神田の祭りの神輿渡御のポスターでした。

私の担ぐ「鍛冶三丁目」の神輿は今年は9番目ですね!

神田の祭りは2年に一度、

前回は震災で中止になっているので4年ぶりの神田の祭り

楽しんでいこうと思います。

実は、この祭りに合わせて

ダイエットやら筋力トレーニングをしているんですよ!


5月じゃ、竹むらでかき氷が美味しいだろうな!(笑)