歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

隣の人が読んでいたので

本日も充実しまくりの私ですが、

現在、京浜急行で東京の人形町へ向かっています。

実は7日の月曜日にみ、同じ路線に乗ってまして

運良く座れた時に、横に座っていた女子大生らしき方が読んでいた本それが



今がわかる最新版 時事用語2014と言う本でして

つい、
チラチラ見てしまって……(笑)



道州制構想などが、図解有りでわかり易く載ってました。

覗き見はどうかとも思いますが

その子は、ページを開いたまま、熟睡でして

ついつい、魅入ってタイトルをチェックして

その日の帰り道に書店で購入してしまいました。

おかげで、最近、電車移動中の楽しみになっています。

昔から図解入りの本て、
大好きなんですよね。

でも、不思議のは、なぜ?

2014年版なのか?