歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

クーラーは夜しか使わない

本日3回目ぐらいの更新です。

この時期、私は夜寝る際はエアコンを使いますが

それ以外は、極力クーラーを使いません。

エコだから?

いやいや、それも理由の一つかもしれませんが

最大の要因は、祭り(神輿担ぎ)でバテない為です。

先週末金土日と地元の祭りでしたが

ずっと外にいますので、クーラーなどによる温度変化や

クーラー依存症にならない為に鍛えているんです。

当然、水分補給やらもしてますが

実は、日中に何回か冷水シャワーを浴びてクールダウンしてまして

その他では、車の中でもクーラーを使わないのです。

自然の風は最高ですし

最近は、すごい団扇も手に入れて使用しています。



今週末も午前、午後と違う場所で神輿を担ぐダブルヘッダーですから

まだまだ、バテ無い様に鍛えなきゃです。!