歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

パンツの話(汗)

本日も暑さが半端じゃありませんが

夏だから当たり前!

さて本日は、ちょっと汚い話ですが、私のパンツのお話です。

これだけ暑いと、現在、予備のYシャツやパンツなどを常に持参している私ですが

大学時代、山登りなどしていた際は長期の縦走などでは、なかなか下着を替える事が出来なく

履きっぱなしなんて事も当たり前でした。

そんな、山登り仲間のジョークに

「パンツは4日履ける」と言う物があります。

一日目、普通にパンツを履く

二日目、前と後ろを逆に履く

三日目、パンツを裏返して履く

四日目、裏返したパンツの前後を逆に履く

こうして、1枚のパンツで4日もたせる・・・と言うジョークだ!

あくまでもジョークなのだが

以前、我が家の子どもたちに、このジョークを話した事があったが

最近、私のパンツ(洗濯済みの物でも)を子どもたちが、やたらと汚い物のごとき扱いをするので

よくよく聞いてみると、あのジョークを真に受けていたらしい。



それどころか、何と、友達にも

「うちのお父さんは、パンツを4日履くんだ!」

と言いまくっているらしい。(汗)


今回は、このブログ記事を使いまして改めて、地域の方々にアナウンスいたします。
(それも大声で)


私は

毎日パンツ取り替えてます!
(笑)