歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

超リア充 仲谷明香さんと井上真央さん

さてさて、本日も大変暑い一日でしたが

朝から時間てこんなにフル活用すれば、こんなにたくさんの事が出来る

という証明をした程、充実しまくりの一日でした。

そんな私の昨日日曜日は、本日とは比べようもないほど充実しまくり

普段、「充実」と言う言葉を「忙しい」と言う言葉を言わない為に

置き換えて使っていましたので

充実とは、忙しさを紛らわす為の自分自身への戒めの言葉でしたが

ここ最近は、そんな感情を超越して本当にリアルに充実しまくってます。

土曜のイベント時のトラブル対応も完璧で充実感にあふれ

昨日日曜日も

8:00〜町会の駅前掃除
9:00〜廃品回収、
    週末の祭りの準備
    奉納版作り
    ポスター作り
    各種手配
    町会の敬老会の準備
12:00〜青年会の祭礼打ち合わせ

その後、仕事の残務処理

と時間をフルに使い

17:00には、東京駅の丸善

実は、かねてからファンになっているAKB48の声優さん「仲谷明香」さんの出演するイベントへ(笑)

アイドルのイベントとかじゃなく、中経出版さんと言う出版社から「真夏の夜の朗読会」なるイベントがありまして

「朗読少女」の書籍CD月「朗読少女とあらすじで読む日本史・世界史」という本が出版されるとの事で

その朗読会だとか・・・・・

歴史好きの私には興味を引く内容だったので、先日ネットで応募したところ、見事当選してまして

行ってきました。



しかし、この私が、その会場の雰囲気に完全に飲まれてしまいました。    

あれ?あれ?

詳しくは申し上げませんが(笑)

多くのプレスの方々にも驚きましたが

客層にも圧倒され

さらに、私の席の番号006番が

最前列の真ん中・・・・・・(汗)

どうりで係員が、その番号を見て オオ!と言う訳だ



確かに?ポスターとか見ると想像とまるっきり違っていて

あれ?私はどこにいるんだ?(笑)と言う感じでしたが

新書本を読んで益々ファンになった「仲谷明香」さんとの距離は2メートル無い、まさに至近距離

いやはや、ビックリする幸運でした。

それに、やっぱり彼女の声はすごいや・・・・・



このイベント自体は大満足でした。



ただ、その購入した本には、一か所どう見てもミスがありまして

歴史研究家としては、イベント終了後、こっそり出版社の方に教えておきました。

明らかな間違いだったので、第二版目からは直っているでしょう!

そして、本日も充実しまくりでしたが

土曜日のドット来いに来れなかった「つくの商店街の和菓子屋さんのいいだやさん」が突然お見えになり



こんなの貰っちゃいました。

女優井上真央さんのサインです。

しかも ちゃんと マルハチさんへ

と書いてあります。

実は、25日放映のドラマ「とっかん」のロケにいいだやさんが使われてまして

井上真央さんは、私の大学の後輩でファンだからサイン貰っておいてくださいね!

などと軽く言っておいたら、本当に貰ってくれてご持参頂きました。

もう敬服しまくりです。


それにしても、最近やたらとラッキー!

ついてますね!(笑)