歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

バン広の靴

皆さんの靴は、どれくらい持ちますか?

私の靴は、半年持てばいい方・・・・・

よく「刑事は靴をすり減らし、履きつぶして何ぼ!」などと言いますが

私の場合も同じですね!



以前、整体の先生から言われた事がありますが

「八木さんて、普通じゃ考えられないほど、動きがパワフルですよね」



40歳で急な階段を3段ぬかしで駆け上るなど考えられないし

急激な旋回もしているから靴が耐えられないでしょう・・・

なんて言われましたが

正直、その通りだったのでビックリ!

高校時代剣道をしていたせいか

足を踏み込み、遠くに蹴りこむ癖があって

右足で踏込み、左足で蹴りこむせいか?左右の足のサイズが微妙に違い

大学時代の登山靴も、左右が0.5違いでしたし

バン広、甲高なので、なかなかフィットする靴が無いのが実情!

だから、4Eの靴などがあると、直ぐ試してみて買っちゃいます。



ブランド物の靴なども一度試しては見ましたが

どんなものでも、私の靴に対する酷使は変わらず、傷み具合も変わらない模様なので

とにかく、安かろうでも、何足も履きつぶす気持ちで履いてます。

最近は、歳のせいか・・・軽い靴ばかり気に入ってまして

見た目など二の次になってきてますね・・・・(笑)



まぁ

徳川家康の甲冑と一緒で

実用本位じゃないですかね!(笑)