歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

明日から決算セール

当社は6月が決算です。

社長として、この時期は

「最後のあがきをしろ!」と命令してますが

それが、明日から始まる本店の決算セール



300円以上お買い上げで15%OFFの決算セールの為

店内は、垂幕やポスターだらけ



そして、店のショーウインドウにも



今回は、東京エコールさんが作ってくれた横版ポスターなど貼ってます。





目立ちますよね!

当然いつもの様に、当社ビルの横にもずらっと貼ってあります。


壮観でしょ!(笑)



昔こういう自社のポスターを自社の壁に貼っていたら

「おまえ!誰の許可を得てここに貼ってるんだ!」

と知らない人から怒られたことがありましたが

「あっ?私の許可ですけど!」と返したら

「あっ?オタクのビルなのね!」と

やり取りしたことありましたな・・・・・・


けれども、店は一般的には、受け身的な感じがしますが

これが『積極的店頭販売』という物です。

自分からお客は呼び込まなきゃね!

決算セールは14、15日の二日間ですよ!