歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

天気予報に騙される!(笑)

本日朝早くから家族でドラえもんの映画を見に行ったのですが

出がけに、ひと悶着ありまして

私の携帯の天気予報では、本日は春めいた暖かさ最高気温17度と

昨日に比べて、気温が5度以上も上昇するとの事

そして、晴れになるはずでした。

しかし、家内などは窓の外を見て

「雨が降ってるのに、そんな訳ないでしょ!

どこをどう見たら、晴れなの?」

などと言ってまして

私は天気予報を信じて、薄着で家を出る事にしました。



しかし、映画を観終わっても外は霧雨模様

携帯の天気予報を見ると

最高気温予想が朝とちがい、15度に下がってまして

時間が経つにつれ、この予報は下がり

最後は、12度まで下がり

寒い一日で凍えてました。(笑)

午後から会社で仕事をしてましたが

やはり寒さは変わらず

結局、夕方になって雲の切れ間から空が顔を出す始末!



うーん騙された!

そして、これから町会の理事会です。

行ってきます。