歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

日本法令家系図作成キット

本日2回目の更新です。

今日も冷えるせいか、頭痛がとまらない私です。

ここの所、まるで雪山にずっといる様な感覚です。

正直、疲労がたまっているんでしょうね!

月曜の午前中からこんなじゃいけませんね!(笑)

昨日は極力体力回復に努めたんですが

最近は若い頃と違って回復力が落ちてます。(笑)


さて、肉体的にシンドイ時は

精神的に満たすのが一番!(ん?本当にそうか?笑)

と言う事で先週の金曜日の大東京文具チェーン例会、とA&S見本市にての



日本法令さんと約束した商品のご紹介です。

日本法令さんと言いますと、昔から「履歴書」や「官庁への提出書類」などを作っていた老舗メーカーさんですが

最近は、官公庁への提出書類も日々変化し

ホームページ上のフォーマットをダウンロードできる様になりましたので

法令様式は徐々に減っていますが

新たに開発された商品もあります。

私の大好きな「歴史」にまつわる商品です。



それは、「家系図作成キット」です。

皆さんは、自分の家の家系図って見た事ありますか?

まぁ 家系図があるって家は、それほどないと思います。

我が八木家だって静岡清水の本家にはあるでしょうが

曾祖父の昔に神奈川に流れてきた分家の我が家には、家系図などありませんでしたので

歴史好きな私がパソコンで作った物があるだけでした。

我が八木家は親族が特に多いので(父方兄弟5人、母方兄弟5人)

親族の誰が誰だか、解らなくならない様に私が苦労して作った家系図でしたが

この商品があれば、何と楽に出来た事でしょう!

震災やらで家族親族など人間の絆が見直されてきた昨今

この商品を使って、改めて自分のルーツを探してみてはどうでしょうか!

1,890円で絶賛販売中です。!!