歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今日も時間に追われる

久しぶりの更新です。

一週間近く更新をしなかったのは

このブログ史上初の事!!

皆さんの中には、八木幹雄は病気にでもなったか?

などと思われた方もいるかもしれませんが

確かに全然病気でなかったわけでもありません!

今も、若干腹が痛い気味がありますが

更新できなかった最大の理由は

とにかく時間に追われていた一週間だったこと!!”

普段の仕事! + 営業の仕事 + 業界や地域の忘年会

= 更新できなかった = でも所詮、言い訳じゃん!(笑)

こんな計算式でしょうか!



今年は振り返ると、忘年会が多かった年でした。

普段なら、いくつかの団体の忘年会日程が重なり

どちらかを断る事が出来るのですが

今回は、見事にバラけまして

おかげで、体力的には非常にキツウございました。

特に先週から今週にかけては、ほぼ連日忘年会!

有る団体では

「八木さんいつ空いてる?」

「うーん!この日しかないね!」

「じゃ!その日に決定ね!」

「えっ?ウソ!そんな決め方有りですか?」

なんてのもありまして、


やっと昨日すべての忘年会が終了したのですが

残ったのは、腹の痛さでした。


さて、本日も時間に追われた一日でしたが

何とかブログ更新だけはしたいと思ってまして

5時半から6時までの時間のみ空いていたので

その時間を利用しようとすると

メーカーさんの年末の挨拶が・・・・・・

これで本日すべてのスケジュールが終わってからの更新だ!と思ってました。

そして、6時には防犯パトロールに行きましたが

集合場所には誰一人いませんで

時間を書き間違えた模様!



あらら(笑)

でも、その分、ブログ更新できるかと思いましたが

世の中そんなに甘くない!

次の仕事が舞い込んできます。





そして、パトロール終了後にやっと更新できました。

やっぱり時間に追われているときは

無理してブログ更新しちゃいけませんね!