歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

変なこだわり

人には皆、何かしら「こだわり」というものがあるもんです。

特に私には、変なこだわりがあります。

例えば、焼きそば



通常のソース焼きそばも好きですが

台湾風や上海風焼きそばの方が好き!

昔鶴見に「丸萬」という中華料理屋さんがあって

日本で言うスタンダードのソースや生そばや塩焼きそばとはちょっと違いまして

大好きでしたが、いつしかその店は閉店し台湾に帰国されたのでした。

それでも、あの味が忘れられず、そんな感じの味を捜し求めています。



その他にも、スパゲッティーにもこだわりがあります。



こちらは、お弁当の思い出!

中学高校と弁当でしたが、母親が時間が無かったのでしょうか?

弁当箱いっぱいに、スパゲッティのナポリタンが積めてありまして

これが、時間が経ってますので冷えて塊のようになっており

ほぐして食べるのに一苦労するのですが

私はこの冷えたナポリタンが大好物なのです。

成長期の頃は(今もかも?笑)質より量でしたから

ボリュームある弁当を求めてましたし・・・・・・

ケチャップ冷えたのが、なんともうまく感じてましたので

未だに、弁当屋の弁当の中の付け合せのスパゲッティなどは

「もっと食べたい・・・・」と言う感覚に陥ります。



こんな私って変ですかね?(笑)