歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

熱を出しても天然娘

本日3回目の更新です。

昨夜の事ですが、夕飯の買い物の際には全く元気だった長女が

夜の8時過ぎから急に、「頭が痛くて気持ち悪い」と不調を訴え始めました。

普段、病気などめったにしない娘なので

それは心配になりました。

布団に寝かせてましたが、10時過ぎから急に熱が出始め

39度まで急激に熱が上がり、12時近くには、うなされ始めました

これは大変と、1174(イイナース)に電話して、近隣の救急病院に車で連れて行きました。

普段の元気さとのギャップに戸惑いつつ

家内などは、「新型インフルエンザとかじゃないよね」などと心配してましたが

抱き上げて病院の待合室に入ると、あれ?不思議に

急に熱が引いていくのが解りました。

雰囲気なんでしょうか?

行院に入った途端安心したのでしょうか?

熱を測ると、37度8分まで下がってまして

自分でも歩けるようです。・・・・・・おいおい!



そして、小児科の先生に診てもらっていると

先生が 「学校で、何か流行ってましたか?」と聞いてくると

家内が答える前に、娘が・・・・・・・・ボソボソ・・・・と何か言ってまして!

私が 「何?どうした?」と尋ねると

娘は 「練り消し!」

と呟いてるじゃないですか・・・・・・(笑)



あのねー!医者はそんなこと聞いてるんじゃないんだよ!

先生もその答えにはあきれて

「あっ!大丈夫でしょう!ただの夏風邪ですね!」

との事!

良いのか?悪いのか?

恥をかき、謝りながら診察室を後にした我々でした。(笑)