歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

奉納板の台風対策

本日2回目の更新です。

ひとつ前の記事にも書きましたが、

台風マーゴンの接近に伴い、祭礼奉納板のベニヤ板のみ外そうと思いましたが

人手がいません!

親父に「ちょっと手伝ってよ!」と言うと

「明日にしてくれ!」との事

明日じゃ台風もう来ちゃってます(笑)

と言う事で



激しい雨が、止んだ時を見計らって

一人でベニヤ板撤去作業です。

 

日曜日に皆で苦労して取り付けた板ですが

すべて撤去しちゃいました。


このパイプの骨組みだけなら、風をもろに受ける事も無いでしょう!

22日には台風は去っているでしょうから

使う直前に貼り直せば、何とかなるでしょう!

それと忘れるといけないので、書いておきますが

U字金具やワッシャーは、ジョイント金具のバケツに入れてあります。