歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

迫り来るマーゴン!

本日は朝から、降ったり止んだりの雨模様!

現在大型の台風6号マーゴンが接近中です。



とにかくこの台風はデカいですね!

はじめて「超大型」なんて言葉ききましたが

なんとか「超」は省かれた大きさになり、960ヘクトパスカルまで弱まりましたが

依然大型で強い台風には変わりありません!

このまま、予想進路を進むと関東にも近寄りますし

ヘタに外れると、直撃もあります。

そこで、思いついたのが



先日組み立てた祭りの奉納板です。

暴風域に入ったら、ベニヤ板は飛ばされるか

パイプが倒れるかする危険もあるので

これから、台風対策としてベニヤだけ取り外そうと思います。


今回のマーゴンはスピードが遅い割に日本列島をなめるように

進んできます。

マーゴンの被害は最小限で済んでほしいものですね!