歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

神輿の時の歩数

本日4回目の更新です。

引き続き潮田の祭り、汐入三丁目の神輿の話ですが

最近、花屋の大平君が

携帯の万歩計のネタを、ブログに書いていたもので

自分もどれくらい、いつも歩いているのか気になって

最近携帯電話の万歩計機能をONにしてましたところ

平均で16,000歩歩いていました。



そして今回の祭りの際も自動的に集計してくれてまして

結果、28,942歩でした。(笑)


でも、神輿を担いでいる時の微妙なステップにも反応していたのかな?