歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

かぼちゃのサラダ

本日2回目の更新です。

またまた、昨晩4品程料理しちゃいました。



まずは、カボチャをさっと少しだけゆでて

小さく切り、電子レンジで加熱しまして

そこにソーセージを3本ほど細かく切り

もう一度加熱します。

ボールに取出し、胡麻ドレッシング少々とマヨネーズであえまして

かぼちゃとソーセージサラダの完成です。

この他、ホウレンソウの御したしと、さつま揚げのきんぴらを作り

同時進行で、今週出た野菜屑を煮だしてスープの素を作ります。

やはり、玉ねぎのベースは欠かせません。

そして、レンコンをすりまして、生姜すりおろしと一緒に、鳥のひき肉と混ぜ合わせ

だんごにして、タマネギ、ニンジン、春雨を入れた中華風スープに入れますと



何ともさっぱりしたスープの出来上がりです。

美味しゅうございました。(笑)