歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

昨日の料理

本日2回目の更新です。

普段なら土日は、地域や商店街などのイベントなどで休む暇もない私ですが

皮肉な事に、震災の影響でことごとく中止やらで、人並みの休みを味わっています。

昨日も好きな料理を作りまくりでした!(笑)

まずは、さつま揚げとレンコンのきんぴらです。



そして、豚肉のバラ肉薄切りを、生姜と酒、醤油で下味をつけ

丸めたものに片栗粉をまぶして、揚げました。



長女が昼に作ったホットケーキのもとのあまりをソーセージに絡めた

アメリカンドックです。



そして、近所からおすそ分けでもらった新玉ねぎとサクラエビ、竹輪を小麦粉、片栗粉でまぶして



からっと揚げました。



これは残りは本日の朝に天丼のもととなりました。



こんな感じで、結構料理を楽しんでますが

体重はしっかり順調に減っています。(笑)