歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夕陽を見に行こう

おはようございます。

朝から夕陽の話ですが

昨日ではなく、先週の日曜日の話です。

週末になると地域のイベントや仕事でスケジュールいっぱいの私にも

家族はおります。

先週の日曜日も朝から町会の廃品回収や仕事の為

家族サービスなどが出来ずにいましたが

職場に長女から連絡が入り

「いっしょに外で遊んでほしい」との事

何とか夕方の2時間ほどの時間を空ける事が出来まして

子供三人を連れ出し

「夕陽を見に行く旅に出るぞ!」と自転車をつらない出発です。

そして、鶴見川の森永橋に到着です。

時間もちょうど良く、夕陽が沈む時間帯



夕陽に向かって皆で指差して青春ポーズです。

3人ともえらく満足の様子!

そして、青春ドラマ宜しく

川辺を夕陽が沈むまで歩きました。



小さい子供たちには大冒険だったと思いますが

私が小さいころも、父に連れられよく自転車で旅をしたものです。

普段なかなか家族サービスできない自分ですが

ちょっとの時間でも有効に活用してます。

子供たちも私の立場は理解してくれているでしょうが

私とのコミュニケーションは、時間の量ではなく

質で何とか保たれているのでしょうね!

でも、正直言うと自分自身もたまに

イベント中に家族が恋しくなる事もあるんですよ!