歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

おいしいトマト

本日6回目の更新です。

今月は2度も講演会で講師をしてきましたが

千葉に行った時に聴いていただいた方から

先日思いもよらない贈り物を頂きました。



私の大好きなトマトです。

千葉市緑区の土気で

トマト狩りのまーちゃん農場を営む方からの贈り物でした。


↑詳しくはここをクリックしてください。

トマト狩りって物自体、私は初めて聞きましたが

2月20日から6月くらいまでオープンしているそうです。

我が家では、私をはじめトマトが大好物の連中が多いので

送られてきた箱から、つまみ食いする者が続出!!

おかげで上の写真には、捨てられたヘタが散乱してます。(笑)


だって、本当に新鮮で美味しかったんで

ついついつまんじゃうんですよ!


本当にありがとうございました。

トマトも美味しいのですが本日6回目の更新です。

今月は2度も講演会で講師をしてきましたが

千葉に行った時に聴いていただいた方から

先日思いもよらない贈り物を頂きました。



私の大好きなトマトです。

千葉市緑区の土気で

トマト狩りのまーちゃん農場を営む方からの贈り物でした。


↑詳しくはここをクリックしてください。

トマト狩りって物自体、私は初めて聞きましたが

2月20日から6月くらいまでオープンしているそうです。

我が家では、私をはじめトマトが大好物の連中が多いので

送られてきた箱から、つまみ食いする者が続出!!

おかげで上の写真には、捨てられたヘタが散乱してます。(笑)


だって、本当に新鮮で美味しかったんで

ついついつまんじゃうんですよ!


本当にありがとうございました。

トマトも美味しいのですが、

まーちゃん農場のある土気は、土気城と言う

中世の城跡がありまして、比較的遺構が残っているので

歴史研究家の私としては、

いつかトマト狩りと一緒に行きたいところなのです。