歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

寒修行頑張って集中!

本日7回目の更新です。

寒さにも負けずに、ちゃんと厚着をして仕事をしてます。

陽が暮れたらエアコンを入れた方が良いとの事でしたので

若干、数分温めてから、エアコンを止めてます。



本日も地元曹洞宗大本山総持寺の修行僧さんたちは

こんな格好で托鉢修行をしてましたが

私も日々修行です。

そして、何より仕事の効率を良くする為、エアコンはかけないのです。

暖かいと、眠たくなったり、だらけちゃうんですよ!(笑)

そして、一人ぼっちの仕事の合間に

店に降りて行ったりして人との交流をします。

お客さんや従業員です。

人がいるところは暖かいですから

その分、一人の時との差が有れば有るだけ

ありがたみを感じるんですよ!


さあもうすぐひと段落しますよ!