歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

木村佳乃を待ちわびて

本日2回目の更新です。

本日の銀行は10日が祝日だったせいか

偉く混んでました。

その銀行で、先週ある事だけの為に

20分ほど費やしました。

それは、数ある銀行の中で「三井住友銀行」でした。

待合ロビーに大型のプラズマモニターがあり



そこで様々な情報を流しているのですが

木村佳乃三井住友カードローンのCMでしょうか?

やたら気になる事があり

銀行の人にそのCMはどのくらいの周期で放送するか尋ねたところ

5分少々との事でモニターの前に陣取りました。



しかし、5分どころか15分経っても出てきません。

銀行の人も心配そうに私に尋ねてきますが

私は一時になると、とことん探究するタイプなので

「自分の自己満足ですから、気にせずに・・・」と

座り込んでました。



でも全くそのCMは出てきません。

さすがに、もう帰ろうと思った瞬間に

そのCMは始まりました。

やっと待ちわびた木村佳乃登場です。



木村佳乃が球体上の物体から逃げるシーンです。

インディージョーンズの様に、大きな石のボールが迫ってきたら皆さんどうしますか?

わたしはこのCMを良く見て確かめたい事がありまして

それは、逃げる空間が、四角形の断面の空間であれば

両端の下の方に、わずかな隙間ができるはず・・・・・

そこに逃げ込めばいいのじゃないかな?・・・・・

そんなことを思ってまして

確認しました。





うーん

ダメですね!

空間の断面は円型のマンホール状態!

これじゃ!逃げ場はないのですね!

この確認の為に、20分も貴重な時間を割いてしまいましたが

その分、すっきりしました。(笑)

でっも、その分、後のスケジュールが押して

大変な思いもしましたが・・・・・・・・・・・・・・・