歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

縁の下の力持ち

本日5回目の更新です。

正月2日の箱根駅伝の話を

今日記事にしましたが

その際に、私が興味深く写しているのが



警察車両をはじめとする支援車両です。

まずは、沿道警備の警察車両



パトカーや覆面パトカーとかが続きます。



そして、

大会関係の車や



中継車です。

そして、環境に配慮しての事でしょうが

各大学の関係者の車両はすべて

トヨタエコカープリウスでした。







そして、いつもテレビの画像に映る先導の白バイ





これらも、トップのランナーの前だけではなく

第二集団、第三集団と別れた時の為に

何台も後ろに待機して走ってます。

こういう陰の力で、イベントごとは成功するんですよね!

まず、これらは表に出ないので

今回ご紹介しました。


だって同じ立場だから・・・・・(笑)