歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

初夢?

おはようございます。

年末年始と様々な事がありまして

毎度ながら、めまぐるしい展開にブログの更新もおぼつかなかったのですが

本日から本格始動する予定でしたが

まだまだかもしれません。(笑)


さて、当社の外商部は明日からの仕事始めですが

本店、ミナール店などの店舗は本日からの営業開始です。

そんな事情もあって、私は本日から出勤です。


皆さんは初夢は見ましたか?

私の初夢は、昨夜の事

新年4日からの営業前に

店舗内で回転の準備をしている夢でした。



「今日は新年あけだから、お年玉をもらった子ども達が

お札を握って来るだろうから、一番の問題はやっぱり・・・」

と私が言いかけたところで

「両替だね!」と声がします。

うーんいい所ついたベストな答えだね!と思い声の方向を見てみると

数年前に亡くなった祖母が笑って立ってまして・・・・


「ばあちゃん!」と私が駆け寄ると

不思議に消えてしまいました。

その場所が



↑ここでした。

新年早々から働いている夢を見る私も私ですが

2日の日に八木家の墓参りをした際に

「今年もご先祖様、しっかり見守っていてください」と

お願いしたのは確かなのですが、いきなりばあちゃんが現れるとは・・・・・・(笑)

昔から占い師に見てもらうと必ず
「あなたは、先祖やら多くの霊や神に守られています。それも半端な数じゃない!」

などと言われますが

今年は守護霊がめちゃくちゃパワーアップしているように感じます。(笑)