歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

社長は仕事納め・・・じゃない!

本日3回目の更新です。

既に仕事納めの会社も多い事でしょう!

本日はあわただしく、朝からの粗大ゴミ、窓拭き、カタログだし、掃除などが同時進行中

2階の事務所では業務部が中心となりエアコンのお掃除やらが行なわれてました。

しかし、私はというと

社内がいろいろと忙しくとも

毎日の銀行などの処理はございまして

特に本日は、外商などは営業最終日とあって

月末処理がございます。

それに仕入れ先の社長さんが来社することもあり

ひたすら伝票やらの処理に没頭でした。



日差しは暖かいはずなのに

いまいち肌寒いのは体調がすぐれないからでしょうか?

でも、そういう時こそ、夕陽を見てパワーアップ!

と行きたいところでしたが、その余裕もありませんでした。(笑)



数日前に撮った夕焼け空で我慢です。


当社は年末31日までお店は営業してますが

外商部隊は本日が仕事納めと言うことで

多くの従業員とは今年最後の挨拶をしましたが

私の仕事は、むしろここから・・・・・・・

現在も伝票を起こしたり、入力したりと

月末処理に追われてます。


明日もお仕事ですが

明日の昼間の仕事に備えて、できるだけ頑張らなきゃ!