歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夜中のパレット運び

本日13回目の更新です。

売り出しも終わり、一息つける・・・・・・

のではありません!(笑)


セールの後片付け!

でもありません!

それらは、部下たちがやってます。

部下たちが、セール後の店内で特価の値札をはがしたり

セールのポスターを外し、通常の状態に戻している頃

私は、一人お客様のところへ行きました。



このパレットを運ぶためです。

明後日の日曜日に毎年恒例の町会の餅つきがありまして

その時に燃やす材木をお客さんのところに獲りに行ってきたのです。


これが無いと、明後日大変なことになるのに

本日の東京からの帰りの電車の中で気が付き

急ぎ、建材を扱う材木会社に行き

一枚は何とか公園まで運び込んでましたが

あまりに時間がかかるので、残りは深夜までに完了させる事になってました。



普段、建材を積み重ねているこの大型のパレットです。


昨年も



この廃パレットを2枚頂き

電動のこぎりでジェイソンバリにカットし



斧で割り



もち米を蒸す燃料としてまして

これが無いと



餅がつけないのです。


本来は、フォークリフトで会社の外に出しておいてもらうのですが

今週がセールだった為(先週もイベントだったが)

完全に手配ミスになってしまい

一枚当たり50キロ以上の重さの廃パレットを手で5枚運びました。




思わず



途中でコンビニにより

ファイトー 一発!

ってな感じでしたが(笑)



おかげさまで

明日何とかリヤカーで運べる状態までは、形が付きました。

明日は、餅つきの準備やら、開所式やら、役職会議が時間単位で詰まってます。


しかし、私の腕の筋肉は、既にパンパンです。

でも

ファイトー 一発!

としか言いようがないですね!