歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

人手が・・・・・

本日3回目の更新です。

銀行のロビーでこの記事を書いてますが

さっき、郵便局で地元の消防団長に会いました。

下町なんで、そこいらを歩くと必ず知り合いに会います。(笑)


地元消防団長は私の父の小学校の同級生です。


来週末の町会の餅つきに公園で火を使うので、

毎年消防団員を派遣してもらってます。

「今年も5日の餅つきよろしくお願いします。」

と声をかけると

「今年は同じ日に各町会で餅つきが集中してるけど

ちゃんと、消防団を呼んでくれてるのは中町だけなんだよ」

との事でした。

その分、各町会に消防団員は分散せざるを得ないとかで

つき手が多いだろう中町には、最低限の人数しか来ないそうです。・・・・・


今年は、スタッフが極端に少ないのに・・・・・・

大丈夫かな?