歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ちびっこ王国の招待状

本日5回目の更新です。

やはり今日はひときわ寒いのですね!

年末、冬の到来を感じます。

しかし、世間の気温やらとは関係なく

カレンダーのページは正確に一枚一枚減っていくもの

その証拠に、いつもの年末同様に

異なる団体や組織の、多くのイベントやらが目白押し

と言う事は、その準備も重なり合いながら

複合的にこなしている状況です。

本業、商店街、地域活動、町会、業界、そして家庭と・・・・・

やらねばならぬ事は着きません

その中で、

商店街では11月27日の土曜日

毎年恒例の「ちびっこ王国2010」が開催されます。



昨年も大勢の方々がお見えになりましたが

今年で、14回目です。



鶴見中学の中学生が地元の小学生以下の子供たちを遊ばせるこのイベントも

すっかり定着しましたが

今年の中学生は、これまた優秀でして

今年久しぶりに実行委員長を引き受けた私ですが

優秀な中学生たちのおかげで楽できてます。(笑)



そして、今回もミニ動物園も来ますよ!


これらの無料招待状が出来ました。



じゃーん!こちらです。

中西氏の苦労のおかげで、今年はカラー刷りです。

現在、10枚ごとに社内で分けてまして

明日から区内の各、幼稚園、保育園数十園に配布を始めます。

そして今年は裏面もあるんです。



な!な!なんと!

今年は、横浜ベイスターズの選手が、ちびっこ王国に来ちゃうんです。



松山選手と黒羽根選手!

ベイスターズファンは、是非来てくださいね!

トークショーとサイン会があります。



と盛りだくさんの内容の商店街ですが

本店セールやら町会の餅つきやら

区役所のかるた大会やらビルの工事やら

各種団体の忘年会の準備やら

バタバタしてますので

やっぱり年末なんですね!(笑)