歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今日は撤収

本日2回目の更新です。

台風もすっかり通り過ぎた模様!

そして、10月の月末処理も本日できるところまでは終了です。



月末処理とイベントが重なった本日は結構多忙でしたね!

それと、温度が低かったせいか

体力も消耗したみたいですが

新たな発見も!



黄色いこのポンチョが暖かいんです。

そして、今回の台風はさほどの風ではありませんでしたが

ポンチョのフードについていた紐を引っ張ると



顔が隠れて覆面状態になるのですが

ポンチョの生地がビニールなので

外が透けて見えるので問題はなく視界確保ができるし

顔の表面に冷たい風が当たらず、保温効果もあり

暖かいのです。

見た目は、悪いのかもしれませんが

暖かいのが何より!

さて、月曜日に上がってくるデータ他の入力が終われば

今月の月末処理もひと段落!

早め早めの処理が今月の勝利ですね!(笑)



さあ!帰ってゆっくり過ごしますか!

真田太平記」、「お金がない」のDVDを見ます。