歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

乗り物祭り

本日4回目の更新です。

ひとつ前の記事で、歩道を走る鶴見線のお話をしましたが

その直後、東口上空で低空飛行する飛行機の爆音が響きました。

すぐに、カメラを向けましたところ



青空に飛んでいたのは

海上保安庁羽田基地所属のMAボンバルディアDHC-8 Q300でした。


(画像は、同型シリーズのANKの機体)

わが町鶴見は、羽田に近いせいか

海上保安庁の飛行機、ヘリが上空を通過する機会が多いのです。


だから、爆音、エンジン音で大体機種は判断できます。(笑)



そして、ネット上で面白い写真を入手



JRのE5系はやぶさとE6系こまちが連結する写真です。

私は鉄道は詳しくはないのですが

子供の絵本などでついつい覚えてしまいます。

というより無理やり覚えさせられるのですが・・・・・


しかし、この写真

kissしているようにしか見えませんね!(笑)


さて、これから来月のイベントの打ち合わせで

鶴見中学に行ってきます。