歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

池中玄太にあこがれて

おはようございます。

今朝はめっきりと気温が下がったのでしょうか?

半袖での散歩はちょいと、きつくなりましたね!(笑)


私が朝必ずする事で、ゴミだし、散歩、そして新聞とりとありますが

この一連の動作に関して、それはもう寝起きの状態を維持してます。

特に天然パーマ(天然パーでもあるかも?)の私の髪の毛は

寝起きだと、ひっちゃかめっちゃかですが

あの名作、「池中源太80キロ」の西田敏行の様に

そのままを維持して散歩には行くのです。



ご近所さんには、普段とのギャップがさぞ面白い事でしょう!(笑)

毎朝散歩の際に会うお客さんも

「最初はマルハチさんの社長さんだとわからなかったけど

いつもきっちりしてたら、疲れちゃうもんね

人間味があっていいわ!」

などと言われてます。(笑)



池中源太にあこがれるのは良いのでしょうが

最近、朝のトレーニングをしてませんので

池中源太の80キロに徐々に近くなってしまいそうで怖いですね!

そろそろ、食欲の秋からスポーツの秋に転換時期でしょうか(笑)



ちなみに、池中源太を見習ってか

私は子供に聴かせる ゾウさんの歌は


ゾウさん ゾウさん お鼻が長いのね♪

そうよ 短いと ブタなのよ!♪



と未だに歌ってます。