歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

テレビ局のスタジオへご案内

本日6回目の更新です。

昨日地元ユーテレビのスタジオでCM撮りがありました。

私は何度もスタジオに行ってますが

その全容をご紹介しましょう!

まずは、スタジオの入り口を通りますと

調整室がございます。



ここからは、スタジオ内が見えますし

音声や画像の編集もできます。



編集の機械がいっぱい!

ユーテレビのマスコットのユーちゃんもいます。(笑)

そして、次はスタジオ入りです。



美人のスタッフ金子さんが案内してくれてます。

昨日は風邪気味とかでマスクしていて

普段の綺麗なお顔を拝見できなかったのが残念!

そして、スタジオのバックは

青い幕が吊るしてあります。



これで、放送時は他の画像などと合成しますが

撮影時に、この幕と同色の青の服装だと色が抜けてその部分だけ透けちゃいます。(笑)

そして昨日は、私と同じ鶴見町づくり推進会議のお仲間の岩代さん、岩沢さんと撮影です。



3人も写るとワッくんが大きすぎて大変!

そんな理由で、少しでも背を低くする為

足がスースー状態!!

そして、撮影数機材がこれ↓


ワッくんのUPは大きすぎますので、広角レンズを使用

そして、本番には空調機が止まり、天井とかの照明が付きます。


この照明がやたら温度があり、暑いんですよね(笑)

毎回ワッくん変身してますので蒸し風呂状態です。


そして、こんな映像になります

(実際はバックが合成されます。)

来週月曜日からの放送です。

みんな見てね!