歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ワックンへの質問

本日9回目の更新です。

先ほど仕事をしていたら

突然、携帯が鳴りました

居酒屋をやっている同じ中町青年会の方からで

「幹雄くん 変な話で悪いんだけれど

鶴見区のマスコットのワッくんなんだけれどもさ

何でワッくんは鶴見のマスコットなのか?

お客さんが知りたがっててさ・・・何で?」との質問が

答えは これ↓



鶴見区の形が、ワニの頭の様だったからが正解です。



仕事中に何訊いてくるのかと思ったら・・・・・・

まあ ワッくんの事なら八木幹雄に・・・と思ったのでしょうね(笑)

ワッくんとして答えてあげました。



明日はワッくんは出ないけれども

商店街のイベント「ドット来い」です頑張ります。

もう帰ろう・・・・・・・・