歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ヤマトからの贈り物

本日3回目の更新です。

今しがた、ヤマトさんから贈り物が届きました。

ヤマトと言っても、ヤマト運輸宇宙戦艦ヤマトではありません。

私の大好きな糊の文具メーカー、アラビックヤマトのヤマトさんです。


頂いたプレゼントとは



金色のアラビックヤマトの紙製モックです。

先日のエコール見本市にて、展示してあった物です。

以前にも紹介しましたが、

アラビックヤマトの35周年のキャンペーンで

シールを集めると非売品ながら「金のアラビックヤマト」が当たる

という企画があり、私のブログで紹介したところ

毎週20から30件このページにアクセスがあります。

その事を展示会場で話し、その際に展示してあった紙製のこの大型モックを所望したところ

部長さんのご配慮で、いただきました。(笑)



普通のアラビックヤマトと比べると、こんなに違います。(笑)




ちょっと分かり辛いでしょうが、本物のアラビックヤマトシリーズと並べてみました。

補充用の大型がこんなに小さく見えちゃってます。


今後、この超特大アラビックヤマト

糊類のコーナーの上の天井から吊るして

来客されたお客様に、糊のコーナーの場所をすぐにわかるようにしたいと思ってます。

加藤部長ありがとうございました。




このブログをご覧になっていらっしゃる方

是非、デカデカ文具の金の超巨大アラビックヤマトを見に来てください。