歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

私の写真のパターン

昨日大平君のブログに、私の写真特集が掲載されていました。

私のブログ2周年を祝ってくれての事で

ありがたいのですが

ちょいと、こっ恥ずかしいものです。

ちなみに、ロミオさんのコメントでは

「職業はイベント企画の方ですか?」などと書き込みされてました。

そこで改めて、昨晩ブログ掲載の自分の写真を検証してみましたところ

以下パターンが判明しました。

1、 イベント時のコスプレ写真が多い(笑)



  ただし、最大のコスプレは
   このワッくんです。
   
   (私がワッくんと写るのは、全くありえないので貴重な写真です。)

2、 やたらと神輿を担ぐの時の写真が多い



3、 食べてる写真やお茶目なことをしているものが多い



4、晴れていればサングラスをかけている事が多い



5、女の子といっしょの写真も多い

 (これは自粛・・・・笑)

6、そして一番多いのが、左上からの写真が多い 
  それも、殆どが髪を切った日に

  ビフォー、アフターをする為に自主撮りの為である。



そして昨日も髪を切り写真をUPしていた・・・・(笑)



結果としては、他人に写真を撮ってもらう事より

他人や風景など状況を写す事が圧倒的に多く

他人に写真を写してもらっていないのと

殆どが携帯のカメラの自主撮りなので

手の届く範囲以内で写そうとすると

顔がでかくて入りきらないので

ついつい、斜め上から全体を撮っている!

こんなパターンが発覚しました。(笑)