歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

はや帰り

一昨日夜中まで仕事をしていたせいか、昨日は睡眠不足でした。

夏の暑い盛りの睡眠不足は禁物ですよね!

バテない為にも昨日は明るいうちに帰りました!


7時前でもまだ明るく、夕焼け空も綺麗でしたが


薄暗くなってきました。

前にも書き込みましたが、サザエさんの波平さんたちが明るいうちに帰宅するのがいつも疑問でしたが、良いものですね!

しかし、帰り道でセミの幼虫を発見してしまいました。


運悪くひっくり返ったのを!(笑)

セミはわずかしか生きられませんから、しばらく様子を見ていましたが一向に起き上がれませんでしたので
ついつい起こしてあげました。

そんなこんなでやっぱり暗くなってからの帰宅でした(笑)

今日は広島原爆投下の日

毎年、8時15分の黙祷は欠かせません。