歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

カブトムシの呼び方?

本日2回目の更新です。

先日家内と次男、長女が取ってきたカブトムシに関して

子どもたちが話しているのが聞こえてきました。



子どもたちが取ってきたのは雄の一匹でしたが

「カブトムシの名前は、カブちゃんがいいよ!」

「でも、これオスだから、ちゃんじゃなくて君だから カブ君じゃないか?」とか

なるほど!カブ君か!



カブトムシのカゴを見ましたが、おいしそうにメロンを食べてました。(笑)



うーんかわいいね ってメロン?

おいおいどこからメロンが出てきたんだ!

私はメロンなど食ってないぞ!

家内に聞いたら 「貰ったの!」との事

私の分は無いんですか?

皮とはいえ、カブトムシはメロン食べてますよ!

私には無いのか〜!メロン!(笑)