歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今日は朝から事件です。

やっとこの時間に更新が出来ます。

今日は朝から事件続き・・・・・

出社途中に見知らぬ方からお声をかけられまして

「マルハチさんだろ!」と

当社店舗に関する苦情を頂戴いたしました。

社長ですからしょうがないし、当社ではそういった事を言って貰える事の方が有難い事ですから

でも、何故か「どちらの店舗でご不快になられたのでしょうか?」という質問にはお答えいただけなかったので

改善の絞込みが出来ないのが悩みの種でした。

でも、真摯に受け止めさせていただきます。

出来れば詳しい状況等をおっしゃって頂ければ良かったのですが・・・・・


さて、午前中は銀行まわりをしてきましたが

ここで、警察官に遭遇です。

銀行内でお客さんともめている模様!

地域課の警察官2人が「まずは迷惑だから外に出ましょう!」と

説得しているのですが

「何の罪状でしょっ引くんだ!」とお客さんは大声を出してました。

押し問答の一部始終を待合室で眺めていますと

私の前に2人のガタイの良い男性が座っていて

警察の丸暴の刑事さんかな?と思ってましたが

一般のお客さんでした。



まぁ大人なんだから冷静になりましょうよ!

などと思って用事を済ませ銀行を出ようとすると

警官と口論のお客さんが一緒に店を出てきます。

どうも少し赤ら顔?

私はトイレに行きたかったので、京急の下にある公衆トイレに駆け込もうとすると

その方も私と一緒にトイレに駆け込みます。

何かされたらいつでも反撃出来る体制を整えながらも

そ知らぬ顔をしてましたが、その方は

手も拭かずにトイレを飛び出し

また、銀行へ歩いていきます。

後から探しに来た警察官が、その人の居場所を見失っていたので

「また戻りましたよ!銀行へ」と教えてあげました。

その後帰社すると、どうしてもその銀行に持って行かなければならない書類が出てきまして

また、あのお客さんと階段で再会です。

狭い階段ですれ違う時に、私を見ると

突然、道を譲ってもらいました。

どうも、刑事か何かと間違えたのでしょうかね?

さしずめ私は、知能犯係り?

いや!暴力犯係りに間違えられた口でしょうか?


さて、6時からは、当社の役職会議です。

準備は万端!

頑張ろう!