歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

何とか無事終わりました。

本日4回目の更新です。

本日は商店街の月に一度のイベント「ベルロード鶴見ドット来い!!」でした。

ずっと中継をしてきましたが

午後からのご報告を・・・・・・・

13時からの鶴見総合高校和太鼓部の演舞ですが



あめがパラつき、一時は中止かと危ぶまれましたが

何とか回復してきまして

決行しました。



このお客さんの人数見てください。

結構いるでしょ!



勇壮な和太鼓の調べを堪能できましたよ!







特に私のリクエストの「いのち」は久々に聞きました。

さすがに先輩たちの「いのち」と比べると

まだまだでしょうが、がんばってくれました。

これを聞くと、鳥肌が立っちゃうんですよね!

私の好きな演目です。



しっかり最後も決めてくれました。

そして、ドット来い本体はというと



怪しい天気にもかかわらず、大盛況でした。

高齢の大抽選会も



この通り大行列が出来ていました。

4時の終了まで何とか雨にもならず

イベントが継続できました。

これも、普段の行いでしょうか?(笑)

そして、本日は撤収の重労働の最中

社内ではある事が行なわれていました。

新入社員研修5月の締めくくりのプレゼン大会です。

新入社員3人には3日前に各自3つの封筒を選んでもらいまして

その中には、お客さんから(実は私が考えた仮のお客様)の要望が書かれた紙が入っており

それに対して提案書をパワーポイントで作らせてまして

その発表を他の先輩社員の前でする大会でした。

さっきこのプレゼンがすべて終わり

他の先輩社員達も満足の模様!



新人の練度も上がってきました。

彼らの自信にもつながったのではないかと思います。

すべてがうまく終わりましたが

ここからが私の仕事始め!

さあ頑張りますか!