歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

汗をかく訳

本日2回目の更新です。





夏場に神輿を担ぐと、他の人より多めの汗をかく私ですが

ひとつ前のブログでも書きましたが

夏場に向けて毎年トレーニングをして

海内の水分が少なくても大丈夫な体質にします。

そうすると、自然に体内には、これだけの水分があればいいよ!

と 体は言ってくれますが

夏になると、冷えた誘惑がございまして



冷蔵庫でギンギンに冷えたアルコール類です。

この誘惑にかられると、ついつい余分な水分を取ってしまいます。

しかし、神輿など持続的な運動を行えば

自然、汗にもなります。

体が、「おい八木幹雄この水分余ってるし、汗として出すぞ!」

と、他の人より多めの汗を出してくれます。

神輿を担いでいると

「何でそんなに汗だくなんだ!」

と他の方々に言われますが

夏場の汗かきの理由は、ここなのです。(笑)

その分、冬場は、あまり汗をかきませんよ!