歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

楽園歯医者

本日2回目の更新です。

本日も歯医者に行って来ました。

「歯医者と行く」と言っても直ぐ前なのですが



私の席(3階のオフィス)から見た前の建物

スーパートミヤの2階に有るのが、私の行きつけの

菊池歯科医院です。

先日も書きましたが、クラッシックの音楽により診療台の上に座ると

自然に眠くなります。

先生の腕も良いのだと思いますが

この歯科で痛い思いをした記憶が有りませんし

何と言っても、あの診療台の傾きの角度は

人間工学に基づいて出来ているのか

疲れ知らず!

かえって疲れが取れるのか本日もグッスリでした。

本日はどうせ寝るのだろうからと

上着も脱ぎ、渡したところ

「貴重品はございませんか?」と言われ

とっさに

「自分のみ以外、貴重なものはありません」と

いつもクロークなどで答える回答をしてしまいましたが

よくよく考えてみれば

自分のみが一番貴重だとすれば、自分の歯も貴重品のはず

だったら歯医者に行かないように心がけるべき・・・・・・・と反省でした。(笑)

しかしグッスリ寝たものです。

贅沢を言わせていただければ

もう少し、診療台の上で寝ていたかった・・・・・・・・

という感じですかね(笑)