歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

走る家康

本日4回目の更新かな?

やはり年度末は多忙です。

そこに、ある仕事が重なってまして・・・・・・

さて、何日か前に大平君から貰ったプレゼントがありまして



スプレー缶?いえいえ缶コーヒーのBOSSです。



それも馬で疾走する戦国武将のおまけ付きの物

それも私の大好きな「徳川家康」の物でした。



ただ、私も大平君も珈琲は苦手でして

以前にも書きましたが、

山登りを止めてから珈琲なる物は飲めない・・・

いや、飲むと酔ってしまう体質になってますので

どうしようかと悩んだのですが

もらい物ですし、おまけがなんとも嬉しいじゃないですか

結局意を決して飲みました。

案の定、頭がぐるぐる、お腹がむかむかでしたが

それにも増してこのおまけがすごくて気に入ってます。



何故か金扇を家康が持っていますが

金扇に赤の日の丸は、家康の馬印ですから

徳川の旗と「厭離穢土欣求浄土」の旗とを近くに置かねばならないと考えたのですが

さすがに「厭離穢土欣求浄土」の旗はついてませんでした。

しかしこのおまけはすごい!



ぜんまい仕掛けで動くのです。

それも結構早いので、社内で大笑い!

気に入ってます。



大平くんプレゼントありがとう!

明日は、君の誕生日ですね!

プレゼントは女の子からのみ貰ってください。(笑)