歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

雪に困惑

寒いとは思いましたが、朝から鶴見は雪でした。



今日は車は危ないかもしれないな!雪道は慣れてないと・・・・

などと家族の会話の中で、我家の子どもが

「雪だと車はSMAPしちゃうからね」と

SMAPじゃないでしょ!スリップでしょ!

朝から大笑いの我家でしたが

本日は全員予定が詰まっている事もあり

早めに一番下の子どもを実家に預けに早めに私は出ました。

家を出発する際は、長女がいつもの火打石を打ってもらい

颯爽と雪装備に身を固めた次男を連れて出発しましたが

何故か?寒いのです。

雪が降ってるからしょうがないとも思いましたが

どうもおかしい、それもそのはず

コートの下を見ると、Yシャツ姿で、背広の上着を忘れてました。(笑)

朝からなんだか困惑する本日でした。