歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

おばあちゃんの味

本日2回目の更新です。

やっと探していた物が見つかりました。

実は携帯電話の更新充電器が入っている大きなカバンが昨日から行方不明でした。(笑)

おかげで携帯電話を使えず更新もままならない状態で不便さを実感!

意外に身近にあったのですが、なかなか見つかりませんでした。

本日はもう一つ探し物がありまして

数年前亡くなった祖母がよく作っていた「いわしの煮付け」の味の再現です。(笑)


いわしのはらわたを取り、醤油、酒、みりんと生姜のみじん切りをくつくつと煮込み、途中で味調整で砂糖を入れて30分以上煮込みます。


ちょっと崩れましたが、正に私が探していたおばあちゃんの味付けでした。

子どもたちは美味いので今すぐ食べたいと言っていましたが

これは明日の朝までお預けです。

本当に探していたのは、携帯電話の充電器ではなく、おばあちゃんの味付けだったのかもしれません。(笑)